2018年11月の記事一覧

やまがらとごじゅうから

やまがらとごじゅうから
投稿日時 : 2018/11/04    管理者  カテゴリ:
最近、テラスに小鳥があまり来ないと思っていたら、やまがらとごじゅうから

が仲良くやってきた。左がやまがら、右がごじゅうから。

やまがらは、細い棒状のところで、えさをたたくのが好きのようで、いつも乗っている。

0

小萩山稲荷神社

小萩山稲荷神社
投稿日時 : 2018/11/03    管理者  カテゴリ:
小萩山稲荷神社(おはぎやまいなり)が、絶景であるとのことで、行ってみた。場所は、黒川温泉と田の原温泉の間くらいの山の上。行き着くまで、離合ができるかなと不安に思えるほどの狭い道を、どんどん山を登っていく。

神社前に駐車スペースがあるが、もう少し上まで歩いて上れる。眺望は、なかなかのもの。帰り道、羊の群れにでくわす。

0